
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.30 (Sun)

1ヶ月以上更新してないから・・・

どうも、1ヶ月更新おさぼりしてまして広告みたいなの出ちゃってました
まだ朝晩は寒いのでもう少し・・・だけ釣りは延期気味です(弱気
もう少し朝晩は暖かいといいですね。
ちなみに今は何が釣れてるのか全く分かりません・・・。
黒鯛は釣れ始めてるのかな
カレイは終わったかな
っとまったく情報収集できてません。
ですので誰か教えてください。

ところで最近ハマっているのは

スターホース2 サードエボリューション

という競馬ゲームです。
簡単に自分の馬を育てて遊ぶ&馬券で遊ぶ だけの簡単でなおかつ面白い&リアリティー抜群
まあ馬を育成して出走してもまずメダルは増えませんが・・・。
なぜならペイアウト率というものがありましておおよそ80~90%位で設定されていて、PO率100%だと100枚投資でおおよそ100枚戻ってくるのですが80~90%だと100枚投資で約80~90枚しか戻ってこないからです。実際サテライトの波があるので増える時もありますが一時的なものです
スタホの一番のミソはG1のレースに勝利するとWBCという賞金2000枚のレースがありWBCを勝つとSWBCという賞金5000枚のレースがあります。
もちろん夢はSWBC制覇ですがまだ管理人はSWBCまでは勝利したことは無いです。
馬の代を重ねてどんどん継承していけばそのうち勝てますが多分1日中遊ぶには1500~2000枚位(サテ波よって異なる)必要ですので高い遊びになりますが。。
ちなみに自分のホームグラウンドは1万円で1500枚とやや微妙
まあ管理人は他の何かで増やしてからスタホを楽しみますので1円も使ってませんが・・
長くなりましたが、
4,5月より釣りにいけたらどんどん去年のように更新して行こうと思ってますのでよろしくお願いします。

19:21  |  適当な日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.13 (Sun)

無題

どうも、久しぶりの更新です
書く事が無く、プラグインばかりいじくってました
ほとんど更新さぼってるのに訪問者数が結構いるのに驚きです。
閲覧者の方々に申し訳ないです
本題ですが、
先週半ば、とても暖かく3月中旬のような気温でしたがまためっきり寒くなりました。
初釣行はいつになるやら・・・という感じです(汗)
釣行出来ても目的の魚(主に黒鯛・・他カレイ等)がいなければ行っても意味ないんですよね。
今年一番はやっぱり黒鯛が釣りたいです
この季節に黒鯛を釣るのは一番難しいと思うのでもう少し暖かくなってから釣行します
っで今日もここで書くことないです

クリスマスも終わったのでテンプレ等変えておきます!

では!
23:45  |  適当な日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.12 (Wed)

おかげさまで。

どうも。
おかげさまでブログ改造をしてもうすぐ2ヶ月
訪問数リセットは2週間~3週間ほどにしましたがすでに訪問数1000突破
交互リンクを2つさせてもらい、最近訪問者の調子がいいです。
もちろんこれからもリンク募集してます(毎度の宣伝)
これからももっと皆さんに見続けてもらえるようなブログを目指しております。

今日は少し真面目な話ですが、夕方にニュースでチラっと目撃しましたが、
何かの鳥のくちばしに釣り糸、針が絡まっていてその鳥は口があまり開けずとても弱っているとニュースで目撃しました。(東海地方のニュースで)
最近はどこの釣り場に行っても釣り糸、針・煙草を必ず目撃します
あとまき餌やアミエビのコマセ等の散乱したものも結構あります。
釣り糸・針はゴミ袋をどこかに縛り付けておいてそこに放り込むだけで片付きますよ 落ちてる釣り糸と自分の仕掛けが絡み、ほどくのが面倒になるととてもイラつきますしね・・・。誰がこんなとこ捨ててんだよ(怒)みたいな
コマセの残骸などは海水を汲み、2回ほど流せば後々臭いが発生する事もほとんどないでしょう。 コマセは水で流すか流さないかで後でかなり悪臭に影響します。(夏のアジシーズンは特に)
アジの時期の釣り場の悪臭は凄いですよ。真夏に新舞子に行った時は微風でとにかく水を流さずそのまま乾燥したコマセが臭くてゲ○が出そうで気分が悪くなり、釣りしてる場合じゃなかった事が一度あります(汗)

このような誰でも出来るようなことを是非皆協力して釣り場を綺麗に使えば釣り場の閉鎖等も防げる&野生の生き物も快適に暮らせるであろう。というより釣り場を汚さず使うという簡単な事。



追記:

リンク追加しました。

知多半島気まま釣行記

知多半島で餌釣り・エギングetcをされる方の釣行記です。
コメントにURLを書いてくださり、訪問後速攻リンク追加しました(笑)


22:34  |  適当な日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.07 (Fri)

雑談

どうも。 釣行記が中々書けない管理人です(焦)
投げ釣り用のリールをやっと入手出来そうなので釣行するのも時間の問題でしょう。
今年の冬はもうほとんど必要のないG社のバッカンが戻ってきました
欠陥品?との事で新品が届きましたが、欠陥品ではないが、仕方なく新品を送ってきたのかもしれません。結局1円も払わず新品のバッカン入手
さて今年の冬は投げ釣りでカレイを狙いたいと思ってるんですが、朝まずめ、夕まずめが寒すぎる。海って風が吹きさらしでとても寒い
そんなこと言ってたら一生カレイなんて釣れませんよね(汗)
とりあえず寒いので家にあるもう3年くらいほったらかしのパズルを完成させようと思います。
これ完成させた人へ。 と、懸賞金5000円なので頑張っちゃいます。(1000ピース)
ラッセンという画家の絵のパズルですがこれがまた難しい
パズル3Dのようになっててとりあえず難しい。
まだ枠しか完成していないのである
00280005.jpg

っこれです。 オーロラの部分とかが角度により色が変わるので素人が完成させれるようなパズルじゃないですまじで・・
パズルの攻略法って無いんですかー?
あったらコメント下さい(あるはずがない)

00:02  |  適当な日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME | 
