
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.09 (Fri)

11月9日 またも豊浜新堤

休みだったので豊浜に行きました。昼12時半~4時半までの釣果
【タックル】シマノ 小磯XT1.5 540 シマノ ナスキー3000
【場所】豊浜新堤・桟橋の内側の真ん中辺り。
【天気】曇・少し雨。(ほんと少し)
【釣り方】ウキフカセ釣り
【潮】大潮 満潮午前5時08分・午後5時38分。  
【タナ】4~6m(干潮時4m前後 満潮時6m前後
【仕掛け】棒ウキでの簡単な仕掛け。棒ウキ1号。オーナー針チヌ金2号。ハリス(トヨフロン・スーパーEX)1.5号
【餌】オキアミ(結構前に買った余りもの。マルキュー配合餌2kg。市販のオキアミ50% アミエビ50%の混ざったもの2kg。

今日は休みでしたので久しぶりの釣行。
少々厳しいと思いつつチヌ狙いでいきました。
餌取りがかなり多く・アイゴ(?)&グレの群れに1日中悩まされた。
ほぼ底狙いでしたが、タナまで餌を届けるのに中々苦労しました。
底狙いでも20cm程度の木っ葉グレがかかって来る。 最近購入したシマノ 小磯XT1.5 540ですが、外ガイドなので20cm程度の魚の取り込みでも不安です。(竿が折れそうで)
※外ガイドの竿が良く折れるトラウマがあります。
それは、過去に外ガイドの磯竿を購入するとその後の釣行1回目で#1か#2が折れるのがほとんどだったので。安物だったから竿先が竹ひごみたいでしたからねー。。

で、結局20cm程度の木っ葉グレにタモで取り込みしました。。
その後4時頃までグレ20cm~21cmを3匹のみ。
その後は水位も上がってきたのでタナ6mで桟橋の柱付近に竿を垂らし、残り少ないマキエをドバドバ撒いてると念願のアタリが。
一瞬でスッとウキが沈んだので即座にアワセると
掛かった。!
20cmのグレより明らかに引きが強く、竿もしなる。
次第に魚が浮いてきた・アイゴかと思ったがチヌだった”
豊浜は夕方になるとかなり寒く、そのまま撤退。
画像無しばかりだとアクセス訪問取れないと思うので画像UPUP”


DSCF0988.jpg

DSCF0989.jpg

黒鯛30cm (死んで固まってたので生きてたら31cm位) グレ20~21cm3匹

本日のタックルは日記の一番上参照。

次回は出来れば投げ釣りをしようと思います。
22:55  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogblogmm.blog87.fc2.com/tb.php/7-b8679de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
