スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

ハリス購入

どうも長らく更新してないです正直めんどくさいのが現状です(笑)
久々の日曜休みなのでフラーっと遊びに行き閉店間際に釣具屋へ。
目的は6mの玉網とハリス。あと竿売り場の上段を眺めるだけ。
(上段は保証書レベルで下段は安物)
もちろん竿は買えず玉網売り場へ行くがどれも高いよ
どうせ魚掬うだけなので安物でも良いのですが安物はとにかく重たい。
魚掬うんじゃなくて高切れしたウキを掬うだけって
バカヤロー!・・・ しかし実際の所高切れしたウキを拾う事が多いですよ(焦)
最近は道糸2,5号・ハリス1,5号で高切れを恐れつつ釣っている根性無しです。
砂地でハリス1,5号で魚掛けてバラすって何なの俺って感じです
で玉網売り場も諦めハリスを探しに行く。
久々にハリスを買うのですがどれがいいのかよーわからん
話題の新製品的なものがあったのですが・・・
信じられない値段。

グレメタル 10m  2999円 

g_metal.jpg


誰が買うんだ 10mなんて1回の釣行で無くなる。
買う気はもちろんないがスペック的なものを見ると売り文句なので大げさに表示されてると思うがやっぱりすごい。
しかし値段が訳分からないのでそのまま返却!!
そこで次に見つけたのがジョイナーV2 

漁師も確認!水中で消える!

というメーカーの売り文句。
お値段は1500円位でしたがトーナメント等に出る訳でもないのにこんな良いもん買ってもしゃあないのでこれも返却。
近くに同じメーカーのこれも同じ売り文句の

ジョイナーボスメント

お値段800円位
ジョイナーV2の旧作みたいな物かなと思いとりあえず手頃なので購入。
ついでに東レのトヨフロンLハードの2号も購入。
もちろんこれも安物(笑)
これで玉網以外は準備が整ったのですが来月でチヌはおそらく限界なので冬はカレイ&地磯でのグレ釣りをしようと思ってますが知多に地磯がないっ
他の県に行けばブログのタイトルから方向性がそれてゆく(笑)
まあブログの紹介の所の根魚狙ってますって半分うそに近いですが。
実際キス・カレイの外道に根魚来ますよ程度だったりする
が、まあ気にしないで下さい。
結局ブログのタイトルからそれてゆきますが三重、静岡などで地磯でいい所あったら皆さん情報下さい。一応ネットでたまに探しますがどこが釣れてるのか全然わかんないです
まあ地磯行ってもまあ40オーバーとかのグレ釣れるような竿は一本しかないですが(笑)
しかも1,2号で若干危険なのでその1本が折れたらものすごいシケた感じで終了ですね。
とりあえずこんな感じで終了
変な終わり方ですいません


スポンサーサイト
23:44  |  釣り道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogblogmm.blog87.fc2.com/tb.php/47-c3b5366c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
