
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.22 (Fri)

知多半島じゃない釣り!

どうも、更新(釣り行けず)申し訳ないです。
久々の更新です
昨日、21日に釣りに行ってきました。
もちろん知多半島を予定していたのですが、たまにはと思いとある漁港へ・・・
080821_055113.jpg
画像が斜めですいません、やり方良くわかんないです。
一応この辺です
画像で分かると思いますが、、
静岡県の、   静浦漁港
http://www.fish-maps.com/index.html
このページを見れば大体の場所が分かります。
夜中1時出発の東名高速で休憩含むの約4時間。
朝5時に到着でやらかした!!という位遅い到着
大変人気の漁港で、すでに人満員。 それも平日ですよ(汗
早速釣り座に入ったのですが、普通に青物(ソウダカツオ)や、サバなどが釣れている。
サバはもちろん知多半島サイズの20cm以下ではなく40cm弱のお魚屋さんレベルです。
それに真下を覗き込むと真鯛?がたまに泳いでる&底の岩まで普通に見えます。
港の透けてる水を覗いても普通に青物や、サンバソウ、イカ等が泳いでるのが伺えた。
知多では信じられない光景ばっかり 器が違います。
自分は最初投げ釣りしてたのですが、まったく掛からず周りの8割の人がカゴ釣りなので、近くの釣具屋でカゴ釣りのセットを購入して、適当な竿にカゴ釣り仕掛けをセッティング~
地元に釣具店が1店舗しかないのか知りませんが、皆同じウキ(笑)
沖の水深は30m近くあるらしいが、タナは5m付近で設定して沖50mほど投げる
一応釣り場の写真!
これも斜めですが顔を横向けてみてください
080821_055042.jpg
写真で見たら普通の海ですが。。

一応最初に1回ウキが消しこみアワセるとめっさ強い引き
左右に暴れ周り、引きが強いので股に竿を挟んで格闘(哀
1分格闘して上がってきたのは40cm弱のソウダカツオ。
その後は群れが去ったのか一時的に釣れない
しかし30分ほどすればまた群れが来て爆釣り!
max40cmほどで体もデカイ
そして引きも中々強く、何回も強い引きが楽しめるからいい
結局ソウダカツオが12匹位釣れた
終了30分位前には、22,5センチ位のイサキが釣れた
結局2時頃に暑いので納竿。
その後は少し時間があったので横浜中華街で家族でご飯を食べ終了!
レジの後ろに芸能人のサインがいっぱいありました。
080821_174003.jpg

その後帰りに東名を走ってたらゲリラ豪雨
普通の夕立ちの倍くらいの雨と、爆発音のような雷が1時間も続き、事故を予感。
でも無事かえってこれました!
次はいつになるか分かりませんがなるべく釣りにいけるようにします!

21日の釣果

ソウダカツオ 12匹位30~40cm (30cm以下はリリース)
イサキ     1匹 22,5cm

DSCF1039.jpg


22:50  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年10月28日(木) 02:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogblogmm.blog87.fc2.com/tb.php/39-c5edf83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
