スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

今年初キス釣り。

【タックル】シマノ NEWサーフリーダーFV425-CX-T     
シマノ スーパーエアロEV  
      シマノ スピンジョイ405CX-T              
シマノ スーパーエアロFV
【場所】冨具崎漁港⇒内海
【天気】微妙な晴れ 予報は大雨。
【釣り方】投げ釣り
【潮】小潮 満潮 昼11時頃?
【仕掛け】EV⇒道糸2号 FV⇒道糸3号 (力糸付) 仕掛けは市販の! SASAMEプロ キス針8号
【餌】石ゴカイ


昨日 6月26日は天気予報が雨とのことで朝起きたときの天気で行くか行かないか決めようと思っていたので朝10時頃出発
途中で石ゴカイを買ったのですがこれまた最悪の餌だった
後々見たら餌が細い
非常に痩せていてヒョロヒョロ。。
このダメ餌、なんと520円  値段は公開しちゃいましたが場所は控えますまあ皆一度は行った事がある餌屋でしょう。
こんな事なら前の日にイシグロで買っとけば良かった。
まじテンション下がりますね~~~

結局11時半頃冨具崎漁港へ到着。
早々に準備し投げます。 風が最初は無く 人もあまりいないので投げ釣りには絶好の時
人があまりいなかったので1本はやや左の50m~付近 片方はやや右50m~付近で開始。
出だし早々やや右の方に投げてた竿を巻き上げると小さいですが本命キスGET
しかし小さい。 10cm~位。
それから左の竿には水色のヒトデ・右の竿にはハゼ?の稚魚が入れ食い(爆
投げる距離を変えてもヒトデとハゼ?の稚魚がくっ付いて来る。
これでは話にならないので一時退却して内海新港へ移動=3=3
来て早速準備するもここも人があまりいない。 まあ平日なのでこんなもんかと早速投げる。
一応千鳥ヶ浜方面に2本投げてみるが1本が何故か仕掛け無くなる。
1本離脱の中もう1本の竿に本命のキスが来たァァァァー!!(山本高広風に
しかもダブルで来たァァァァァー
地球に生まれて良かったァァァァー

だが小さい、こんなもんなの?12~cmと11cm。
その後一匹また小さいの追加して餌も細すぎるのしかなくなったので終了。

今年初としてはボチボチ収穫ありました
内海新港には魚がいなイメージが自分の中ではあったのですが覆すことが出来ました。
餌がもっとしっかりしてたら多分もっと釣れてました!
あと写真とるの忘れて捌いたところで一枚撮ったのですがあんまり意味ないっすよね。
暇なときにUPしておきます。

ではまた。
スポンサーサイト
22:38  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

内海の砂浜もこれからキス釣り場の人気スポットになってくるんでは?
これから暑くなってくると砂浜の波うちぎわでも結構釣れるようです。(聞いた話ですが・・・)
naozo-ikkoro | 2008年06月29日(日) 00:05 | URL | コメント編集

No title

こんにちはー。
訪問ありがとうございます。
内海新港は見た目てきに魚いないと思ってました(爆
砂浜?のはずなのになぜか根掛かりしました(汗
これからもどこで何が釣れてる的な情報交換しましょう!
管理人 | 2008年06月29日(日) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogblogmm.blog87.fc2.com/tb.php/37-d8a91e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
