--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

釣れない?

【タックル】シマノ 鱗海06-500 シマノ BBXラリッサ2500D
【場所】豊浜新堤の桟橋(内側)
【天気】微妙な晴れ
【釣り方】 ウキフカセ釣り。
【潮】中潮 満潮午前7時40分位
【タナ】4、5~6m付近
【仕掛け】棒ウキでの簡単な仕掛け。棒ウキ0,5号 ハリス1,5号 1,5m
【餌】ボイルオキアミ 配合餌2kg。市販のオキアミ50% アミエビ50%の混ざったもの2kg。

どうも、2週間ぶりに釣り行けました

気合入れて3時に目覚し。 即効で目がパッチり開きました。朝4時出発、5時前にはもう明るい。
5時頃冨具崎を通過しましたがすでに結構人がいた・・・豊浜も冨具崎に劣らないほど人気なので場所があるか不安に
5時半には到着し、ハリスを付けるだけの状態だったので即効スタート。
今日はまじに釣りたかったのでしっかり細かいタナを調べてスタート。
底から50cm位にタナを設定し、とりあえず竿をたらす。
先々週は、生オキアミでやってましたが、すぐに餌が奪われるので、今日はボイルでやってみました
が・・・
1匹も釣れない。
周りのフカセ勢撃沈・
いつもなら小さいメバルや変なのが釣れますが、今日はウキがピクリともしない(焦)
そこから5時間小さな当たりは2~3回ほどありましたがアワセを入れても掛かるようなアタリはないしどう考えても黒鯛ではない。
結局マキエがなくなり終了。
写真が今回もなくすいません。
次回からは豊浜らへんを適当に写真をってみます
21:06  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top