
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

財布も釣り場も寒い

どーも。
11月9日に新舞子行ってきました
朝4時起床で釣り場に着くと一段と寒い。間違いなく水温が下がっている。
嫌な予感がしつつ6時からスタート。
本日の釣り座 (午後1時撮影)
081109_124330.jpg
携帯での撮影ですで画質の悪さはあしからず。
先週の一部の人だけ数釣りをしていたのでこの日は引きを楽しむなんて甘い事は考えず手返しを重点に先調子の1,5号の磯竿をチョイス。
ウキは2B。
6時から釣ってますが底まで見える位のスケ潮
時々グレが姿を現すが他には気配無し。 画像の通り波はあまり無い。
オキアミ生・ボイルを使ってますが餌は残ったり残らなかったり中途半端
推定午前8時頃ウキが消しこむまではいきませんが前アタリ無しにスパっと沈んだのでここで鋭くアワセ。 すぐにベールを閉じ糸を巻き巻き。
予想通りグレだったのですが22cm前後(測ってないですが)
その後は一度もアタリなし!!
マズメに勝負しようと思いここでまさかの昼寝(爆)
前日夜9時まで働いていたので仕方ない。
すぐ起きましたが釣れてる気配ないので西に歩く歩く。
紀州釣りをしている人達に挟まれつつ他に場所はなくここで勝負
ここはまた面倒な場所を選んだらしく右から左に仕掛けを流していくが左でなじんだ頃にアタリが来る。チヌ当たりではないのが・・・
根魚ラッシュでタケノコメバルが4,5匹掛かる。
そして潮止まりの頃アタリがなくなり自分も竿に仕掛けが絡む絡む
ここで休憩を兼ねて周りに情報を探り入れるがチンタ3枚にチヌ1枚、良型グレ2枚?とのこと。
とても渋い。 土曜日は夕方からそこそこ釣れてたとのこと。
水温が下がった影響が・・・・・・
戻ってすぐ仕掛けを直すが波が強くなってきたのでハリスにジンタンを着けようとしたが手が寒い上に近い所が見えん。 コンタクトをすると遠いとこは見えるが近い所はあまり見えん・・・
この作業にジンタンをポロポロ落っことしイライラしながら付け終え

いざ!


あれ?????????
1投目回収時にガイドに糸が絡んでるうゥゥゥゥゥ(怒)
1~2度竿振れば直ると思いフリフリするが直る気配無く自力で取ろうとするが結び目ができてたので諦める。FUJIさんの新製品ガイドは糸が絡みにくいのが売りじゃなかったんかーい?
ここで仕掛けを作り直す力も無く撃沈(爆)

感想
日曜日は本当に渋かった。
回りも釣れない中どんどん帰って行く所を寒い中頑張ったが実らず。
今月までは頑張ってみますがサルカンに糸が通せなくなったら冬眠かな?
今年は10回弱チヌ釣りしましたが結局1枚という貧果。
来年はのっこみに乗り遅れず軌道に乗せたいと思っております。


日曜日の釣果

グレ22cm? 1枚  
木っ端グレ1枚
タケノコメバル?20cm弱 4枚位。



14:50  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
