
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

暇だったので。

どうも、PC不調の為更新出来ない日々がしばしばありました。
誠にお詫び申し上げます。

が、そう大して1日のアクセス100とかなのでそこまで見てる人いませんが(笑)
4日の釣行に備えイシ○ロへ行きウキや餌を購入してきました
釣研のフカセどんぐりEX的な名前の物や紀州釣り専用ウキ等
いっつも500円位の安物を使ってたので初めてまともなウキを買いました。
本当に根掛かりが怖い
こんな感じの物↓↓↓
fukase_donguri_ex.jpg
あといつも使ってる使い難い柄杓も買いたかったのですが銭が足りなく見るだけ。
いつも使ってる柄杓はシマノのZOOM何とかという奴ですが、名前だけ立派で大したズームでもなく10m位しか飛ばない 一見良い物に思えますがこれが1000円。
コントロールが全然聞かないのでまともな柄杓が欲しいです。

話が変わりますが、先日明神堤を覗いたのですがテトラが怖い
写真で見たより怖くて速攻退散してしまいました。
人はおっちゃんが一人いるだけでした。
その後師崎新堤で1匹チンタが釣れてました

紀州釣りとフカセ釣りで良い場所(足場結構安全)な所やオススメの場所あったら募集してます。
是非コメントお願いします。
では次回5日頃釣りしてきます
17:04  |  釣り道具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.16 (Tue)

雨には勝てない

どうも詰まらない日記。へ
20日に釣行予定が台風の影響のお陰で無理っぽい
インターラインの竿使えばなんとか面倒な事は防げるがいろんなものが帰ったら臭くなる。
竿はどちらにしろ洗うから良いのですが道具箱やその他もろもろが臭くなるのは本当にキツい
数少ない釣行日に雨とか本当に不愉快
改善方法は雨が降らない地域へ行くしかない。っがそれもむりっぽい。。




いや~~~~~どうしましょう


改善方法募集します。 コメント下さい。


23:54  |  不満な日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.06 (Sat)

9がつ4にち

どうも、9月4日に金銭的に無理だった紀州釣りを福井県にて解禁してきました
知多半島の釣り日記じゃないですというツッコミはお断りです
まあ結果は想像通り
ではつまらない日記を。。
【タックル】シマノ 鱗海06-500 シマノ BBXラリッサ2500D 
【場所】敦賀新港 甲楽城漁港
【天気】微妙な晴れ?曇り  朝方若干風強し
【釣り方】 紀州釣り(ダンゴ)
【潮】中潮 
【タナ】底とんとん
【仕掛け】玉ウキでの一般的な仕掛け。 紀州玉ウキS(3B~4B) ハリス1,5号 2m チヌ針2号
【餌】ボイルオキアミ 生オキアミ 生ミック。 紀州マッハ1袋+紀州深ダナなんちゃら1袋+細びきさ   なぎ900g+海水少し (餌取り多そうだったのでアミエビは入れなかった)

0時半出発で途中養老SAで休憩しつつ敦賀新港(福井県)へ向かう。
3時半に到着したが風が強い&暗いので少し仮眠
ここでまさかの寝坊
5時半起床・・・で空は明るい。
敦賀新港の立ち入り禁止?の長い突堤へ。
しかし先が長いので突堤に入って10mほど歩いてもうダウン
仕方なく近場に釣り座を構え6時開始。
タナを調整していると思ったよりかなり深い!
10m位だと思って設定してると深い深い15m以上ある。
こんな深いのにダンゴは底まで持つのかと思いつつ開始。
最初にすっとウキが消しこみチャリコが釣れる。まあ小さいのでリリース。
その後はアタリがなく餌取りに餌だけ奪われる(汗
一応キスみたいな魚が釣れましたが口元がキスとは若干違うので気持ち悪いと思いそいつもリリース。
1時間位して回りも大して何も釣れてないのでここは紀州釣りには向いてないし、、と思い石川方面へ出発
途中でチヌの好ポイント?の河野宮ノ下などを通り結局甲楽城漁港へ。
ここは4日の木曜日の中日新聞(夕刊)に載ってた場所!
漁港内はアオリイカのスミだらけでコロッケサイズのアオリがポツポツ釣れてる
一応白灯台の少し手前の外側に場所取りして開始。
しかしここでも餌取りの嵐・・・
コーンとか持ってきてないので本当にきつい!
ネリエを付けてもすぐに餌取りに食われる。
オキアミなんぞもってのほか
アワセても乗るようなアタリは一度もない。
結局ここではベラが1匹で乙
その後は餌が無くなり普通に終わり。
夕方には家について爆睡
また知多半島の釣りではなくなりましたが次回は師崎の明神堤にフカセかダンゴに行こうと思ってます。
良い情報があればコメント下さい!
今日で黒鯛は4,5連続撃沈ですが今年は1枚釣るまで諦めません!
今年は縁が薄いですが気合で釣ります。
次回は20日頃に行ってきます
15:33  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
