
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

初釣行in豊浜

どうもどうも
2008年初釣行in豊浜です。
以前紹介したように新聞に豊浜で黒鯛が釣れてるとのことで豊浜へ黒鯛を狙いに行って来ました
朝は若干雨が残っていたので昼12時頃~4時までの結果。

【タックル】シマノ BBXラリッサ 1,2 48-53 シマノ BBXラリッサ2500D 
【場所】豊浜新堤の桟橋(内側)
【天気】曇りのち晴れ
【釣り方】 ウキフカセ釣り。
【潮】中潮 満潮午前7時30分位  あと夜9時ごろ。 
【タナ】4~6m付近
【仕掛け】棒ウキでの簡単な仕掛け。棒ウキ0,5号 ーナー針チヌ金2号。ハリス(トヨフロン・スーパーEX)1.5号
【餌】オキアミ 配合餌2kg。市販のオキアミ50% アミエビ50%の混ざったもの2kg。


朝は雨が降っていたので朝10時出発で12時には釣行スタートという感じでしたが、午後3時位が干潮でして、あまり良い条件の釣りではなかったです。
最初は竿一本分弱のタナで、メバルや変な小さい魚がポツポツ掛かってきたので少しタナを深くして再開すると・・・
釣行開始より1時間少しで、当たりが
間違いなく黒鯛であったと思いますが30秒ほど粘って逃げられた(泣)
最初は根掛かりかと思って普通に外そうとしてたらいきなりきました。
必死に抵抗しましたが、ものすごい勢いで桟橋の内側に潜って行かれ撃沈。
竿が折れそうでした。
その後は小さい魚がポツポツ突付いているのだろうか、ウキが良く沈むのですが根掛かりやら、針掛かりしないやらで結局何も釣れず終了。

今年初の釣行で釣れてしまってはつまらないのでまあこれからでしょう
とりあえずもう2~3回は黒鯛狙いで、梅雨明け位から投げでキス狙いにしようと思ってます。
では

15:44  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.23 (Fri)

どうも、今週の週末に初釣行を予定していたのですがあいにくの雨
この前新聞に黒鯛が豊浜で釣れているという情報を目の当たりにしたのに。。
(中○新聞の木曜日の夕刊)
5月に行けないとなると6月は祭日無いですし、梅雨で雨が多く機会が少ない!
7~9月はとにかく釣り場は直射日光が暑い!!
けど黒鯛やキスなどを釣る為なら暑さは我慢できますが、雨にはかなわないです
少しの雨なら釣りは可能なんですけど竿が臭くなるんですよね(笑)
ところで投げつり情報がまだ不足しているのですがキスはそろそろ釣れてるのでしょうかね。。
誰か新舞子~冨具崎~豊浜などの情報教えてください!
おまちしてます!
19:18  |  適当な日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
