
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.29 (Mon)

昨日の釣行 新舞子

昼2時~4時半までの釣果。
【タックル】SHIMANO NEWサーフリーダーFV SHIMANO スーパーエアロEV標準仕様
【場所】新舞子MP 
【天気】快晴。 べた凪
【釣り方】投げ釣り
【潮】中潮 満潮午後6~7時頃(?)超曖昧。 (前回の豊浜は大潮でした。) 
【タナ】投げなので特に無し。
【仕掛け】市販のカレイ用2本針仕掛け(キャノンボールとかいうやつ)。針10号。道糸3号。(テーパーライン)ハリス3号 ジェット天秤18号

【餌】石ゴカイ(房掛け)

豊浜で使う予定だったゴカイが45g余ってたので消費しに新舞子マリンパークへ。夕まずめを狙いましたがあいにくのボウズ。
海はアナゴとボラが泳いでるのが見えました。波はほとんど無い。
紀州釣り、他投げ釣りしてる人いましたが釣れてない様子。
錘18号でしたが何故か昨日は飛ばなかった。(80m前後)
釣れなかったので書くことないですよ(汗)



14:57  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

10月27日 豊浜新堤

朝6時~8時半までの釣果。
【タックル】ダイワ HX IL 飛竜1.5 530 シマノ ナスキーC3000
【場所】豊浜新堤・桟橋の内側
【天気】大雨。
【釣り方】ウキフカセ
【潮】中潮 満潮午前7時頃。  
【タナ】1m
【仕掛け】円錐ウキでの簡単な仕掛け。ウキ2B。グレ針5号。ハリス1.5号
【餌】マルキュー・くわせオキアミM。マルキュー配合餌2kg。市販のオキアミ50% アミエビ50%の混ざったもの2kg。

どしゃ降りの雨でしたがグレの活性は良かった。
桟橋は外側でボラ?が入れ食いだったみたい。
一時期雨がやんだが数十分で大雨に。
マキエを撒くとかなり数のグレが寄ってくるが、餌食ってすぐ逃げます。タナ1m程度でやってましたが餌のオキアミすぐ無くなる。
雨の中やったがやむことなくトイレ行きたくなったので結局10~12cmのグレ4匹にて納竿。

最後に独り言

シマノの小磯XT0.6か1号540を買ってみようと思うのだがどうなんだろう。。
13:03  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

2007年10月21日 豊浜新堤

本日朝6時~昼1時半までの釣果。
【場所】豊浜新堤・桟橋の内側
【釣り方】ウキフカセ
【潮】若潮 干潮午前7時頃。 満潮午後2時頃。 
【タナ】1m~1.5m
【仕掛け】円錐ウキでの簡単な仕掛け。ウキ2B。チヌ針2号。ハリス1.5号
【餌】石ゴカイ・オキアミ マルキュー配合餌2kg。市販のオキアミ50% アミエビ50%の混ざったもの2kg。
午前は上層で木っ葉グレがかなり群れていた。しかし10時ごろまでかなり寒く、竿の上栓キャップを海に落としてしまった。手が冷たく竿落ちそう。冬の釣りは恐ろしい。午前中は~15cmのものがタナ1m前後で12匹釣れた。その後不調で12時頃に場所変更。
1ヒロで再開し、マキエを撒くと~20cmくらいのグレが大量に群れてた。オキアミでは不調で虫餌でやってみた。午後の部(?)は虫餌でアタリが多発。 アタリが弱くバラシも多かったが何とか7匹GET。1時頃より風が強く釣りにならない。風が吹き出してから魚が群れてても釣れなくなった。低層ではまったくアタリ無し。午後は風が強く、皆帰ってゆく。1時半納竿。豊浜は数釣りが望めるが、大物はイマイチ。
しかし魚の引きを味わうならもってこいの場所。
DSCF0973.jpg

DSCF0974.jpg


知多半島でウキフカセで黒鯛がまだ釣れる所を探してますが誰か知っていたらコメント下さい。
本日のロッド
ダイワ HX IL 飛竜 1.5 530 (上栓のキャップ落とした!)
シマノ ナスキーC3000 道糸2号

18:01  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
