
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

2009年 始動!

久々の記事です。 
ブログの確認すらしてなかったです(汗)
4月初旬、今年初の釣りに行ってきます!
もちろん狙いはノッコミチヌ!

感覚を取り戻す程度に行ってきますので釣果は期待しないで下さい!

では!!
00:26  |  釣り場紹介  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.17 (Tue)

国際フィッシングショー

どうも、1ヶ月位振りの記事です。
この間すごく暖かい日があったので様子見がてら海にいけばよかったです
2月に国際フィッシングショーがあったみたいですが、、
このご時勢に高価な釣具なんて買ってて良いのか・・・。
情報によるとカタログに載ってるような高価な竿やリールは不況になってからあまり売れないとのこと。 
自分も今年は新舞子付近でこっそり黒鯛釣りに行く予定です
キス釣りの時期になればたまに遠くへ出向くかもしれないですが基本は新舞子

ところで今年の新製品、
もちろんシマノが大好きな自分はシマノの新製品を探そうと1ヶ月ぶりにシマノの公式ページを見たのですが・・・

鱗海ERANSA!

シマノのフカセ黒鯛ロッドの鱗海シリーズ、鱗海XTの後継モデルかな
が出ておりました。
去年の秋に鱗海アートレータが出てもちろん手が届かない値段であっさり諦めがついて今年は鱗海シリーズはでないだろうな~と思ってたらまさかの鱗海ERANSA。中級クラスの値段で・・・
とりあえず実売価格は3万ちょっとかな~と思いつつ悩む。

他の新商品も見ましたが他はあまりないかな。
がまとダイワは去年の秋に新商品出して以来特に何も無いみたい。




とりあえず鱗海ERANSA触ってみたいです・・・

※もうすぐノッコミなので出遅れずしっかり準備して新舞子に行ってきます。
また釣行記載せますのでもうしばしお待ち下さい
15:45  |  適当な日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.10 (Sat)

やっと来た!

どうも、久々の記事です。
カウンターを見たら以前は100前後でしたがここ2,3日は30前後と動揺を隠せません(焦)
寒いのでもちろん釣りには行ってません!
一度だけ年末に新舞子を覗きに行きましたが釣り人は耐えませんでした
何がつれてたかは知りません。

ところで去年の11月下旬に磯用の道具入れが投げ用と一緒でいつも入れ替えてたので磯用の道具入れと、投げ竿用のロッドケースが1000円のを使ってたのですが新調してロッドケースを注文したのですが、家の近くのお店には自分が探しているものがまったく見当たらないのでネットでその2つが売っている所を探したところ都合よく見つかって注文したのですが・・・。
在庫がない
在庫切れなら注文のボタンに在庫切れって書けよ!って感じでした。
どうせ海に行く予定なかったからいいんだけど。

で昨日到着しました。
28029w.jpg
28017.jpg
2つで一万円くらいかな?
本当はロッドケースXTって言う2008のNEWアイテムが良かったのですがなんせ値段が倍。

道具だけ揃えておいて次はいつ行くのやら・・・
13:36  |  釣り道具  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

CLUB競馬~CLUB競馬

どーも。
更新率が非常に低下&釣りの記事がほとんど無くなっている状態です
というか寒すぎてやる気より寒さのLEVELが数段上です。
今年もあと今日を除いて2日です。
ただそれだけ。。

という事で年末なので有馬記念の予想をしていたのですが見事に大ハズレ。

1着は8枠⑬番の1人気ダイワスカーレット
2着にまさかの8枠14番アドマイヤモナーク。(怒)
馬連でダイワ軸で全通り買ってたら勝ちでしたね。
自分は

⑬軸で⑧⑨⑩でしたが⑧番のスクリーンヒーローは第四コーナーまで良い位置でしたが直線でまさかの失速
⑨番のメイショウサムソンは引退レースでしたがこの馬もダイワの後ろに付けていて良い位置にいたのですがこの馬も失速。まあこいつは仕方ないかな。
⑩番のマツリダゴッホは去年有馬に勝ち今年はマークがきつい馬でしたが見せ場無く12着(泣)

まさかの2着は14番人気のアドマイヤモナーク
スタート直後からひたすらビリを走ってたのですが直線で大外からまさかの追走。
ほんとモナーク殴りたい
と・・・ろくな年末を過ごしました。

あと土曜日の中山大障害・・・これも②番のラスカル氏が余裕の走りで余裕勝ちと思われたが途中で変なとこ走ってくのをみて放心状態
コースには戻ったが数馬身の差が無くなり最後の直線まで逃げてたのですがこいつも失速(オイ)

本当に今年の年末は無念。
ではまた来年
22:05  |  競馬な日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.10 (Wed)

更新率大幅ダウン。。 12月7日の釣り。

どうも。 多忙?の為更新があまりできずすいません
12月7日に師崎新堤に行ってきました。5時頃エサ一大井店で可愛い口調の店員さんのもと青イソメを購入。
人はぽつぽつですが数える程度ですね。
081207_071027.jpg
(あえて人があんまいない方を撮影)
朝5時半頃から釣ってたのですが寒さは恐らく異常で気温が1度とかしかなかったと思います。
こんなに寒いので魚の活性が低そうな不安を抱きつつ開始。
竿は振り出し二本で道糸は5号、市販の赤い仕掛けでイソメ房掛け
081207_071016.jpg
安い三脚なので水汲みバケツを乗せるときしむので乗せる勇気がないです。
まず最初に来たのがこれ・・・
081207_070151.jpg
ヒトデタブル・・・
冨具崎で投げやる時もこれがよく掛かる・・・
その後15分おき位に仕掛けを回収するが気配なし。
写真にはないですが沖150m付近に網が張ってある+船がよーけ通るので思いきりとばせん
その後1時間に一度づつ位にヒトデが掛かり2匹ヒトデを追加して終了。
寒くてほんどしんどいから終了
今年は本当に目立つ釣果がなくて残念。
チヌはノッコミを過ぎてからだったので出遅れ投げもキスをちょろっと釣って終わってしまった・・・。
来年は寒さに負けず桜の咲く頃からスタートする予定でいます。
(今年が終わったみたいな事言ってますがまだ分かりません)
一応気温が高い日で都合がよければまだ可能性あります。

ではまた。

13:55  |  釣り日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
